MAドクター生き残る中小企業のサバイバルMA戦略

MAスペシャリスト養成

MAは一朝一夕で使いこなせるものではない?

MAの使い手に育てる方法

MAは、ツールとして便利なだけではなく、自社の営業力やマーケティング力ではまかないきれない、新しい気付きももたらしてくれます。

しかしそれは、上手く使えていれば、という条件がつきます。

社内のリソースを、MAの使い手に育てるこの一大プロジェクトを、支援する方法をお伝えします。

MAスペシャリスト養成のよくある課題

一朝一夕では成立しないコンテンツマーケティング

  1. MAの導入を考えているけど、社内に運用できる人材がいない。
  2. MAの導入を考えているが、活用できるか不安がある。
  3. MAを導入したいけど、活用が難しそうだからやめておこうかと思っている。

MAスペシャリスト養成の課題解決記事

MAスペシャリスト養成のノウハウをご紹介

the-foundation-of-ma01

MA導入のはじめの一歩!M...

最近、時々耳にするマーケティングオートメーションというコトバ。 MAともいわれています。 MAは、 M:Marketing…

解決策を知る

ma-is-not-difficult01

あきらめないで!!MAはそ...

「“MA”って、最近よく聞く言葉だけれど、どうもITの分野には弱くって…」と、ついつい敬遠してしまっている方も多いと思います。しかし、苦手意…

解決策を知る

ma-operated-in-house01

最近よく聞くMAって何?自...

突然上司から、「そろそろ、うちでもMAを導入しようと思うから、ちょっと調べて資料揃えて!」なんて頼まれてしまった!! MAというコトバ…

解決策を知る