MAドクター生き残る中小企業のサバイバルMA戦略

MA運用サポート

日々のデータ投入は社内で、運用管理はアウトソースで。

MAを導入してみたいが、本当に自社にとってメリットがあるのか?

MAの導入時、運用開始後など、自社の戦略を見直すタイミングは、たくさんあります。

事業とは常にPDCAを意識していくものですから、その時々で、適切なアドバイスを提示し、一緒に成長するアウトソースはいかがでしょうか。

MA運用のよくある課題

MAを上手く使いこなせない

  1. MAの導入を考えているけど、社内に運用できる人材がいない。
  2. MAを導入したが、運用が難しくて使っていない。
  3. MAの管理運営者を探している。

MA運用の課題解決記事

MAリモートアドミニストレータのノウハウをご紹介

salesman-vs-ma01

スーパー営業マンvs MA...

最近よく聞くMA(マーケティングオートメーション)というコトバ。 「業務の効率化や、デジタル化の為に役立ちそうだけど、システムって難し…

解決策を知る

leave-the-ma01

MAをよみがえらせよう! ...

せっかく導入したMAツール。使わないままにしておくのは宝の持ち腐れになってしまいます。いったい何のために導入したのか、思い出してみましょう。…

解決策を知る

what-is-important-to-ma01

MAに必要な3つのモノとは...

近年、日本でも導入する企業が増えているMA(マーケティングオートメーション)ツール。 もともとは米国で開発され、2014年頃から、日本…

解決策を知る