MAドクター生き残る中小企業のサバイバルMA戦略

デジマプラス

社内の自在フル活用。それでも足りなければアウトソースも。

失敗例から学ぶ、コンテンツ作成の極意

MAとコンテンツの関係が見えてくれば、その重要性に気づくはず。発信したい情報は何か。どう発信すればユーザーの心に響くのか。

全てを丸投げにするよりも、足りない分を補うという方法でより効果的なコンテンツ作成を目指してみませんか?

デジマプラスのよくある課題

MAを最大限に活用するためには、実はコンテンツの力が必要

  1. MAを始めたいけど、たくさんのコンテンツやメールマガジンを作成するリソースがないので、躊躇している。
  2. MAを導入してみたけど、コンテンツの作成が全く追いつかなくてうまく機能していない。
  3. ナーチャリングに結びつくコンテンツプランニングができていない。
  4. 社内でコンテンツを作成しているが、なかなか魅力的なコンテンツを生み出せない。

デジマプラスの課題解決記事

デジタルマーケティングのノウハウをご紹介

lack-of-content01

コンテンツ、足りていますか...

MAをすでに導入している企業。 これからMAを導入しようとしている企業。 コンテンツの作成は追いついていますか? 実はMA…

解決策を知る

email-opening-rate01

MA失敗例。メールの開封率...

すでにMA(マーケティングオートメーション)ツールをお使いの方から、次のようなお悩みを伺うことがあります。 「導入したのはいいけれ…

解決策を知る

content-creation-tips01

コンテンツ作成につまずいた...

MA(マーケティングオートメーション)ツールを運用し始めると、驚くほどたくさんのコンテンツが必要になることに気づきます。 Webコンテ…

解決策を知る